CrashPlan における、macOS Catalina 非対応について

2019/11/13

お客様各位

 

平素は BackStore by CrashPlan をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

10月 8日にリリースされた macOS Catalina につきまして、現在の CrashPlan クライアントバージョンでは動作環境外となります。

既知の不具合として、Catalina 環境ではバックアップ選択画面に不具合が発生していることを確認しております。

Mac OS にて CrashPlan をご利用のお客様はご注意ください。

なお、既にアップデートされたお客様につきましては、下記 2 つの方法にてバックアップが可能です。

 

下記どちらの対応も難しい場合は、ご連絡いただければと存じます。

 

方法 1.
OS をダウングレード

 

方法 2.
Catalina 以前の OS デバイスをマウントし、そのデバイスからバックアップ

 

なお、2020年 11月に実施を予定している CrashPlan のアップデートにより、動作環境に追加される予定です。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

 

メンテナンスのお知らせ(11月11日、12月2日実施)

2019/11/11

お客様各位

平素は BackStore by Acronis (BackStore) をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の 2 つ時間帯にて、アクロニス社の管理サーバメンテナンスが実施されます。

メンテナンス 1.

===============================

■日時:
2019年 11月 11日 (月) 17:00

2019年 11月 11日 (月) 18:00

■作業内容:
・アクロニス社管理サーバのネットワーク機器及びログイン機能のアップデート

■対象:
・BackStore by Acronis (BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・作業時間 1 時間中に 10 分程度バックアップと管理コンソールの機能が使用不能になります。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

===============================

メンテナンス 2.

===============================

■日時:
2019年 12月 2日 (月) 20:00

2019年 12月 3日 (火) 18:00

■作業内容:
・管理機能のバージョンアップ

■対象:
・BackStore by Acronis (BackStore) をご利用のお客様

■影響範囲:
・管理コンソールへのログインができなくなる場合があります。そのため管理コンソールからの操作が行えません。
※スケジュール済みのバックアップにつきましては、影響なく実行されます。

===============================

 

定期メンテナンスのお知らせ(11月19日実施)

2019/11/05

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2019年 11月 19日 (火) 14:00

2019年 11月 19日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 12月 19日 (火) 頃を予定しております。

 

メンテナンスのお知らせ(11月1日実施)

2019/10/31

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

データセンターメンテナンスを実施いたします。

なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

===============================

■日時:
2019年 11月 1日 (金) 01:00

2019年 11月 1日 (金) 06:00

■作業内容:
・データセンターメンテナンス

■対象:
・BackStore by CrashPlan 東京サーバをご利用のお客様

■影響範囲:
・メンテナンス期間中、最大 60 分間東京へのバックアップ、復元の利用ができません。

・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

 

社内行事による休業のお知らせ

2019/10/07

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら 11月 7日(木)、8日(金)を社内行事のため休業とさせていただきます。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

【期間中のお問い合せについて】
メールによるお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、ご回答は 2019年 11月 11日(月)より順次対応させていただきます。

なお、障害等緊急の場合の電話窓口は通常通り 03-6234-9635 ですが、通常のお問い合わせは下記メールフォームよりご連絡ください。

■お問い合わせメールフォーム
----------------------------------
https://support.backstore.jp/hc/ja/requests/new
----------------------------------

今後とも BackStore をよろしくお願いいたします。

定期メンテナンスのお知らせ(10月15日実施)

2019/10/01

 

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2019年 10月 15日 (火) 14:00

2019年 10月 15日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 11月 19日 (火) 頃を予定しております。

 

消費税法改正に伴う請求金額のお知らせ

2019/09/12

 

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、お客様各位におかれましてもご高承の通りこのたび消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税率(消費税及び地方消費税の合計税率、以下「消費税率」と記載します)が8%から10%へ引き上げられると同時に、軽減税率制度が実施されます。

つきましては、弊社におきましても、2019年10月1日以降にご購入いただく製品およびサービス提供等に関し、経過措置が適用されるものを除き、新税率(10%)で消費税額等を申し受けることになりましたのでご案内申し上げます。

   

■月次でご請求のサービス提供料金

毎月ご請求をさせていただいております料金は、2019年9月30日までのサービス提供部分につきましては消費税率8%、2019年10月1日以降のサービス提供部分につきましては消費税率10%を適用しご請求させていただきます。

 

■複数月、年または複数年を一括前払いでお支払いいただいたサービス提供料金

サービス提供期間のうち、2019年9月30日分までのサービス提供部分については消費税率8%、2019年10月1日以降のサービス提供部分については消費税率10%を適用しご請求させていただきます。

消費税率8%を適用してご請求させていただいている2019年10月1日以降のサービス提供期間分については、新税率10%と8%の差額を別途ご請求させていただきます。

差額につきましては2019年10月1日以降、または次回の契約更新時に合わせてご請求を予定しております。

 

(例)2018年11月1日 - 2019年10月31日の1年払いのご請求のうち、10月1日以降分の消費税8%と10%の差額分を次回ご請求時に合わせてご請求

 

10,000円(10月分)× 消費税8% = 800円(1)

10,000円(10月分)× 消費税10% = 1,000円(2)

(2)- (1)= 200円・・・次回ご請求時に合わせてご請求

ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

※販売代理店経由でご利用されている場合は、各販売代理店へ直接お問い合わせください。

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ねこじゃらし管理部

お問い合わせフォーム

https://www.nekojarashi.com/contact/  
 

定期メンテナンスのお知らせ(9月17日実施)

2019/09/03

 

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2019年 9月 17日 (火) 14:00

2019年 9月 17日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 10月 15日 (火) 頃を予定しております。

 

定期メンテナンスのお知らせ(8月20日実施)

2019/08/07

 

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2019年 8月 20日 (火) 14:00

2019年 8月 20日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 9月 17日 (火) 頃を予定しております。

 

定期メンテナンスのお知らせ(7月16日実施)

2019/07/02

 

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2019年 7月 16日 (火) 14:00

2019年 7月 16日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 8月 20日 (火) 頃を予定しております。

 

定期メンテナンスのお知らせ(6月18日実施)

2019/06/05

 

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2019年 6月 18日 (火) 14:00

2019年 6月 18日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 7月 16日 (火) 頃を予定しております。

 

定期メンテナンスのお知らせ(5月21日実施)

2019/05/15

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2019年 5月 21日 (火) 14:00

2019年 5月 21日 (火) 16:30

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 6月 18日 (火) 頃を予定しております。

定期メンテナンスのお知らせ(4月16日実施)

2019/04/05

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2019年 4月 16日 (火) 14:00(PM 02:00)

2019年 4月 16日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 5月 21日 (火) 頃を予定しております。

定期メンテナンスのお知らせ(12月18日実施)

2018/12/6

お客様各位

平素は BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。

メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================

■日時:
2018年 12月 18日 (火) 14:00(PM 02:00)

2018年 12月 18日 (火) 16:30(PM 04:30)

■作業内容:
・バックアップサーバ調整

■対象:
・BackStore by CrashPlan をご利用のお客様

■影響範囲:
・東京・沖縄へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページ、管理コンソールへのログインができません。

===============================

次回定期メンテナンスは 2019年 1月 15日 (火) 頃を予定しております。

年末年始のサポート業務について

2018/12/6

平素は、BackStore をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社では誠に勝手ながら年末年始休暇のため全てのサポート業務を下記の通り休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

【休業期間】
2018年 12月 25日(火)18時 ~ 2019年 1月 4日(金)10時まで

【休業期間中のお問い合せ受付について】
メール・電話によるお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、 回答については 2019年 1月 4日(月)から順次対応させていただきます。

電話受付窓口に関しましては 2018年 12月 21日(金)15時以降期間中は一次受け窓口での対応となります。予めご了承ください。

【アカウント発行について】
アカウント最終発行日は 2018年 12月 21日(金)となります。

2019 年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。